トラッピ~のFishing紀行

虎之助のFishing活動(kayak&ボート)

ボート船検後初出艇(今年カヤック込2回目)

虎之助です。

コロナ禍で中々県外脱し出来ない状況下で接種の成果なのかだんだん数字が下がって来ました。ただ…重症化が増えて来てるよーです。私は接種2回目終わって気持ち的に楽になり(家族に高齢者有り)ましたが…しかし 増えてる所もあるので一応気を使ってます。

先月接種2回目が月曜日だったので会社休み火曜日に船検受けに(塩釜)行って準備万端(笑)

f:id:torappi_kayak2016:20210921111244j:plain

連休19日~20日いつもの有料マリーナから出艇してきました。((^密^ (^密^ (^密^ (^密^)無いし外だし)

(゜Д゜)アッ!?

その前に18日仕事明けでハイエースDIYしてみましたので一緒にupしときます。DIY終わってから今回の為に(海で夜宴)食べる牡蠣10㌔買ったのですが釣り仲間さんに連絡した所、予定とか接種でキャンセル頂き、仕方ないので会社仲間とか知り合いで半分処分しました。残った分は(約5㌔plus2㌔冷凍保存してたやつ)は集まり頂いた釣り仲間と😍👍


18日仕事明けでDIY

ハイエースに冷凍冷蔵庫と電子レンジに炊飯器を設置したかったが…ワイドなら…私のはナローなので狭い所に設置するから…

んwww😥取り敢えず…

f:id:torappi_kayak2016:20210921040951j:plain

ベニヤ切り出してクロス貼ってと、半日以上掛かって

f:id:torappi_kayak2016:20210921041205j:plain

出来た( ー̀дー́)و しか〜しやっぱ長さ足りず、ポータブル電源(炊飯器の所に設置予定でしたが少し長さ足りず断念)ベッドの下にしました。

この後19時から友人宅で牡蠣食べて次の日ゆっくり西海岸に出発🚗³₃Boooon!!♡

🌊波風強く沖は無理wwwなのでイカ狙いティップラン。

ライントラブル中直してたらhit!してしまい手釣りwwwしか〜しライン絡まりライン減(T^T)

その後に相棒にhit!胴長エギsize

f:id:torappi_kayak2016:20210921042542j:plain

しばらくしてhit!!




これはイカの引きでない事を確認してゴリ巻してget〜(笑)

この方でしたwww

f:id:torappi_kayak2016:20210921042853j:plain

エギにカサゴ良型😍👍味噌汁具材get(*゚▽゚)ノ

その後時間も時間なので納竿😅 ボートを桟橋に繋いで夜宴会場に(笑)

初日の釣果

アオリイカ2

カサゴ1


f:id:torappi_kayak2016:20210921043431j:plain

牡蠣カンカン焼きして

f:id:torappi_kayak2016:20210921043507j:plain


f:id:torappi_kayak2016:20210921045121j:plain

酔っ払った…就寝(。´-д-)。o○Zzz

20日4時起床。(炊飯は夜中に動いてました💦)おにぎり🍙作って6時出港

昨日より波🌊ザブーンウネリが(T^T)取り敢えず浅場でティップラン…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

良型😍👍

f:id:torappi_kayak2016:20210921105327j:plain

しかし…風無くなりティップランから沖に向かい鯛狙いに…船酔いでギブアップ(T^T)

風裏テトラ裏に入り休んだが…

f:id:torappi_kayak2016:20210921105602j:plain

ギブアップ(T^T)

9時前に終了しました。ゴムボートの番長も帰ってきて海見たら兎跳ねてたから良い判断だったのかも😅久々にボートで楽しく出来たから良しとしました(*≧艸≦)ププッ

最終日釣果アオリイカ1杯

合計

アオリイカ3

カサゴ1

次は来月です。でゎまたバイ(*´︶`*)ノバイ